プロフィール

とーさんかーさん

Author:とーさんかーさん
ようこそです‼︎
【とーさん】
時々パンツ一丁でギターを弾くオッサン
【かーさん】
おつまみからケーキまで、お料理大好きオバサン

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ

2017焼き焼き始動

昨日は、陽射しも暖かく外で過ごしやすい日でしたね〜
こんな日は、やっぱりアレですよねぇ(笑)
2017焼き焼きの開幕〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
急激に気持ちが盛り上がっちゃったんで、冷蔵庫や冷凍庫にあるもので速攻で始めちゃいました〜

まずは、炭に火を入れて…
炭

会場をセッティングして…
会場

冷蔵庫にあるものなので、やっすい焼売やら赤ウインナーやら…アレとかコレとか…
アヒージョもやっちゃいましたよ〜(*^o^*)
アヒージョとか

やっすい焼売でも美しく撮ると美味しそうに見えますねぇ
焼売

2017は、何回くらいやっちゃうんですかねぇ(笑)
でも、楽しければ回数なんかどうでいいですね〜

時之栖の続き

いかんですなぁ(≧∀≦) また間空いちゃいましたね〜
さてさて、時之栖に一泊してからの続きです

翌日は、朝からバイキングで盛り盛り食べてからの富士山一周のコースです
この日も天気がすこぶる良くて富士山がピッカピカ⭐️
サイコーの天気でした(*^o^*)
時之栖 朝食2

時之栖 朝食
朝カレーですf^_^;)

富士山

お決まりのパターンで道の駅に寄り寄り
道の駅「富士吉田」で面白そうなネタを探してたらイカしたネーミングのうどんが売ってるじゃありませんかぁ(笑)
道の駅 富士吉田

顎砕きmax
痛そうですが、是非一度、砕かれてみたいですね〜

昼食は、昨年もお邪魔した吉田うどんの「くらよし」さんへ
くらよし

やっぱり、腰があって美味しいですね〜
でも、あまりにも腰があり過ぎて(噛み応えがスゴイ)、直ぐに満腹中枢やられちゃうんですよね〜
とは言うものの、美味しくて、しかもリーズナブル、吉田うどんサイコーですd(^_^o)
吉田うどん3

吉田うどん2

吉田うどん1

帰宅後、楽チンなんで、欲張りですが温泉に入って帰りたいですよねぇ(笑)
天気が良かったので、景色の良い温泉に行こうってことで、山梨県にある「みたまの湯」へ
ここは、標高の高いところにあって見晴らしが凄く良いところにある温泉なんですよ〜
南アルプスや八ヶ岳が見える最高のロケーションにある温泉なんです
八ヶ岳

みたまの湯
絶景を眺めての露天風呂、サイコーでした(*^o^*)

初・時之栖

またまた、何日かぶりの更新です
いかんですなぁ(笑)不精になっちゃって(≧∀≦)

さてさて、
ついに行ってきましたよ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
って言うか、やっと行けました「時之栖」に(笑)
これまでに何度か行くチャンスがあったんですが、何だ・かんだで行くことが出来なかったんですよねぇ
特別何かあるとか、何かが美味しいとか、あるわけじゃぁないんですが(時之栖さんゴメンなさい)…随分前から行ってみたいなぁって思ってた所なんですよね〜
ただ単に、温泉入って帰りのことを気にせず、地ビールをガッツリ飲みたかっただけなんです

とは言え、「時之栖」に直行じゃぁ面白くないんで、途中、気の向くまま寄りたい所に寄りながら…ねぇ
まず最初に立ち寄った所は「日本坂PA」、普段じゃぁまず立ち寄ることはないですねぇ
お腹がひどく痛くなっちゃった時くらいですかね〜(笑)
出迎えてくれたのは、立派なカツオくん?マグロくん?の看板
キレイな青空に映えますねぇ
カツオくん

一瞬、買いそうになった「まぐろジャーキー」
イラストをよ〜く見たら?犬猫様のご飯?ツマミ?(笑)
あぶない、あぶない(^-^;
まぐろジャーキー

お昼ご飯は、清水にある「かねだ食堂」さんへ
まさにTHE食堂って感じでgoodなたたずまい
かねだ食堂

かねだ食堂御膳なるものと、イルカの煮込みや貝長って言う巻貝の親分見たいな貝をボイルしたものもプラスでオーダー
どれも、鮮度、味付けが良く大満足でした〜(*^o^*)
かねだ御膳

イルカさん

貝長さん

そうそう、道中、天気が最高でしてね
富士山の見えがスゴく良かったんですよぉ( ^ω^ )
高速富士山

暗くなっても、クっきり
偉そうなこと言って、何ですけど…イルミネーションも最高の富士山を演出してるかのよ〜でしたねぇ(笑)
イルミと富士山

なんか、付録みたいになっちゃったけど、肝心要の地ビールもバイキングも最高でしたよぉ
地ビールとバイキング

つづく(笑)

久しぶりの休暇でしたぁ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

今日は、久しぶりに休暇をもらって、愛知県の三河方面にドライブやら買い物やら温泉やらに行って来ました〜
買い物は、その土地のローカルなスーパーに入って、地元の人が買う物を地元価格で買うのがチョットお気に入りのパターン(笑)
三河のとあるスーパー

その土地にしか出回らない物があったり、愛知県のスーパーにしか置いてない調味料等、スーパーの中をウロチョロするだけで結構楽しいんですよねぇ( ^ω^ )
恥ずかしいイワシとか…(笑)
恥ずかしいイワシ

それに、偶然にも入ったスーパーが激安なんですよぉ
静岡でも買えるのに安いからと言って、あれもこれも(≧∀≦)
赤ウインナーなんて、1kg買いですよ、アホですな〜(笑)
大人買い

なんだかんだ、お買い物してたらお昼過ぎ、スーパーから少し足をのばして、西尾市の一色漁港内ある一色さかな広場で昼食
一色さかな広場

せっかくなんで、とーさんは海鮮丼
海鮮丼

家族は、なんちゃら御膳ってやつ
なんちゃら御膳1

なんちゃら御膳2

どれもボリュームがあってお腹いっぱい
満足なお昼ご飯でした(*^o^*)

で、お腹も満たされたところで、豊川市まで戻って日帰り温泉「本宮の湯」へ
何回か来たことのある温泉なんですが、ここは、少し標高が高いところにあるので景色がすごく良いんですよねぇ
本宮の湯

今日は、ホント盛りだくさんな良い休暇でした
職場のみんな、ありがとうございました(^人^)

またまた♨️(笑)

久しぶりの更新です(≧∀≦)
毎週末、あっちコッチに出掛けてるので、暇なオッサンなんだろうなぁって思う人もいると思います
が、
結構、忙しいんですよね〜特に平日は…こう見えても、ちゃんとお仕事してるんですf^_^;)
動きの悪くなった(もともと、そんなに動きは良くないですが…)脳ミソくんがフル回転ですよぉ(~_~;)

さてさて、先週末も行って来ました、温泉♨️に(笑)
山梨県の入口にある「なんぶの湯」って言う日帰り温泉です
新東名 新清水ICから国道52号線に出て20分ほど北上したところにある温泉なんですけど、内湯が広くて、とーさん、結構好きな温泉です❤️
なんぶの湯1

なんぶの湯2

この日は天気も良く、富士山が美しかったですねぇd(^_^o)
新清水IC

の〜ンビリ、温泉につかった後の帰宅後は、カマンベール・リンゴとガーリックソースのベビーホタテをつまみに一杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
リンゴ

ベビーホタテ

サイコーですなぁ(≧∀≦)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログランキング
ポピっとお願いします

リンク
宜しかったらリンクして下さい
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる